11月の戌の日✨

こんにちは( ^^) _旦~~

畳大好き、和風大好き、日本大好き、はなまる工房です。

 

安産祈願や成長祈願をする人たちが多く参拝する子安の社として歴史のある宇美八幡宮より徒歩5分程の古民家でい草の命名書をオーダーメイドで製作している畳職人です?

昨日令和1年11月1日という1並びだったので11時に宇美八幡宮に参拝してまいりました(^^ゞ

朝の清々しい空気でリセット出来た気がします✨

10月に安産祈願に行った時もあったのですが境内には11月の戌の日が記された看板がありとても親切だなぁ~と感心してしまいました(=゚ω゚)ノ

 

境内を一周散歩していると、大相撲九州場所で来ている尾上部屋の朝稽古がちょうど終わってしまって力士の方々がゆっくりされてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

もっと朝早く行かないとですね?

九州場所期間中は境内の土俵で尾上部屋の力士が稽古されてます、稽古の見学は自由らしいので邪魔にならないように今度娘と見学に出かけようと思います✨

お昼から来店のご予約をいただいていたため工房へダッシュで戻りました?

さて、仕事♪仕事~♪

これからも未来ある子供たちにかっこいい、かわいい、命名書をどんどん作っていきたいと思います٩( ‘’ω’’ )و

その他にも還暦祝い、ウェルカムボード、新築祝い、開店祝いetc…

大切な人に贈りたい、大事に残したいお祝いは是非ともはなまる工房にお任せください‼

 

追伸:戌の日の安産祈願で宇美八幡宮へ参拝に来られて「子安の石」をお預かりになられたら子安の石を置くのにちょうどいいサイズのかわいいミニ畳もありますのでお時間に余裕がございましたらお立ち寄りください(^^♪

※お立ち寄りの際に事前にお電話でお知らせください。

 

福岡県粕屋郡宇美町明神坂2丁目5番3号

TEL092-287-1469

 

外園(ほかぞの)まで